ガスる2009年07月19日 19:55:32

 本日BC兵器にて家をガスる予定だったけど都合により中止に。そのせいであまりにも予定がすっぽ抜けて暇なあまり寝たらGとかスパイダスとかぎょうさん出てくる築20年↑なアパートに訪問して大量地獄に遭遇するという最悪な夢を見た。もういやだ……。



本日のキーワード:Gに溺れる

人を信じて傷つくよりも2009年06月27日 21:01:57

 人の言葉に惑わされると損をするという感じの夢を見る。

 何か株取引中に売ったろうとしたところで一緒に見ていた人に「こっちも売り時じゃね?」みたいに言われてじゃあそうするかと操作すると何かエラーで失敗して,結局最初に自分が売ろうとした物だけを売ることにしたが時既に時間切れで値下がりんぐで損。何か腹立って目を覚ます土曜の朝。

 最近分かった傾向として,自制しない方が結果的に自分のためになるっぽい。「○○を我慢すれば○○がうまくいく」という幻想。それは大きなミステイクだった。自分に素直に生きる。



本日のキーワード:i9情報によるCPUの値段変動について

悪夢952009年05月07日 22:16:23

 悪夢見るたびにこのエントリタイトルになるくらいならいっそカテゴリ化した方がいいんじゃないか。

 というわけで久々の悪夢。蟲系。外から家に帰ってきたらGとか羽虫とかが湧き放題になっているというシチュエーション。最悪。押入からは緑の10cmシャクトリ系芋虫がぞろぞろ出てくるし,窓のサッシからはでかい蜘蛛が垂れ下がってる。地獄だ。
 問題はそんな状況に虫が平気な人と一緒にいたことで,何をとち狂ったか蜘蛛とか捕まえてこちらにくっつけようとしてくる。小学生か。しかもなんか見るからに勘弁してくれっていう感じのトゲのトサカのある体長20cmくらいの黄色系蜘蛛を捕まえたから,こちらは全力で退散するもそれをもって追ってくる。こちらの体に取り付かせようとするも,強靱な足腰の蜘蛛が放れず,なんとか触れずに済んだあたりであまりのショックに目が覚める午前4時。

 そんな一日。もういや。
 さて,陰陽師の見る夢には意味がある。この夢の意味はなんだ。



本日のキーワード:もういや。

【指】【切断】2009年03月22日 18:53:48

 R-TYPER無理じゃね? ドースゲージ溜まらないにも程がある。スペシャル無しで突破する方法を模索しようにも,弾の間すり抜けられるほどアタリ判定小さく無いっちゅう話だよ! フォースとビットで上手く弾消しして行けば何とかなるようで,かといってフォース切り離したらドリルテンペスト出来なくて死だし波動砲で応戦するとサイビットが飛んでいって上下の防御ががら空きになるし。というか二射目のチャージする暇が無いのが困る。そこそこがんばってもウナギゾーンでドース70%だからひたすら模索。アステロイドのザコを利用してみる?


 というわけで,前文長い。なんか先日思わずリアルで声を上げる夢を見たので報告。
 何故かしらないけど,日本刀を扱う夢。抜き身で持たされて,ふと刀身の重さに手からぽろりと落としてしまったわけですよ。状況としては手を軸にして刃が下を向いて落ちるような感じ。しかもなんか錐揉み気味に落下するから恐ろしい。このままだと足が斬られる。というか軸になった手が落ちる。バックステッポで華麗に離れればいいのに,何を考えたか刀を手で遠くへ押し出そうとする自分。状況判断やべぇ。よーするに,落下する刀の刃の部分を素手で押そうというのだ。峰側がくれば問題ないが刃が触れれば間違いなく指が落ちる。何という銘刀。
 結果,運良く峰を押す事が出来て体にダメージ無く床に落ちたわけですが,思わず「ぎゃっ」っとリアル側で声が出て目が覚めました。こえぇ。



本日のキーワード:ロンフォール!(サンド

夢であるように2009年02月09日 20:18:11

^^
 なんか嫌な夢を見たなぁと言っても憶えていなかったのだが,ちょっと考えてみると思い出せたりするこのごろ。知り合いが出てくる夢でした。友のさりげない優しさとそれを無駄にしてしまう自分とか。何これ。
 それ以外のところでは,自分から何もしないとろくな事がないという暗示みたいな感じだったので,ちょっと本気出す。



 というわけで,最近また3Dに手を出し始めているわけなんですが,やっぱりモデリングが嫌いだぁー! それだけははっきり言える。今までいろいろと3D製作物発表会みたいのを見てきたけど,なんかみんなモーション付けよりもモデリングが好きみたいなんですよ。作り込みヒャッホウ! みたいな。ぶっちゃけ,自分はプリミティヴなBoxの組み合わせでもいいからモーションが気持ちいいムービーの方が好きだったりするので,どうやら3D業界とは相容れないところがあるのかもしれない。べっ別に立体把握が出来ないって訳じゃないよ! 


 いか返信ですよー。

>皮膚裂けまくりで、もうハンドクリーム無しでは作業ができないです
 裂けますとも! 皮膚どころか体調にも影響がえらく出てきてるので,自己防衛以外にもなんかして貰いたいところです。唇が横に裂けると治りが遅くてたまらんです。



本日のキーワード:セイイェイ