スパイシーにしてチーズ2008年03月18日 23:23:23

 根性を出してじゃがりこの期間限定品にして高級品であるスパイシーチーズを入手してみた。
 パッケージが他のじゃがりこと違って「高級ですよ~」という感じのカラーとデザイン。カマンベール・チェダー・クリームの三種チーズの濃厚な味に心地よい辛味がよくマッチした,まさに高級品という感じ。いやもう,高いわぁ。確か179G。これだけで普通のじゃがりこが一個買える。
 高い高い言っても,限定でこの味なら文句は無いなぁという所。スパイス系の扱いを遂に手に入れたかっ!
 限定と言っても,今売り出し中だから安いところもあるかも知れないし,数はある。ってことで,何か久々にじゃがりってみたいなぁという時には,ちょっとリッチな気分で一個手に入れてみるといいかもしれない。



本日のキーワード:暗殺暗殺ゥ!

ららららアサだ2008年03月13日 23:23:23

 ららららブロだ。
 ある意味では独自の方向性を持っているアサブロは凄いと思えてきたぞきたぞ!





 謀ったな大佐!
 というわけで,じゃがりこにスパイシーチーズとやらが出現。待つんだ。スパイス系はことごとくハズしている感があるのにまだ挑むかカルビー!!
 その意気や良し。
 CM見る限りだとパッケージの絵もえらく変わっていた感じで,高級感に満ちあふれている。前限定モデルの梅味は悲しいくらいコンビニに残っていたが,大丈夫なのだろうかと不安になる。が,あえてスタンダードなカレー味とかハバネロ味とかに行かないのが不思議な感じもあるが,ジャガリックでいい。
 などと書きつつ,ここ数ヶ月じゃがりこを口にしていない。



本日のキーワード:ジャガリウム減少中

サンマうめー!2007年09月16日 21:54:53

 なんか今年サンマうめー!
 と,それはさておき,久々にじゃがりこの話。

 期間限定のツナマヨがなんか捌ききれていない状況ですが,新しい期間限定が出てました。

 コーンポタージュ味。

 そのまんまなんですが,味は確かにコーンポタージュのような濃厚さを感じつつも舌に残らない程良い甘み。そこにうっすら塩味が引き立ってサクサク食べられます。
 ジャーマン系など刺激味とは逆のまろやか系。大収穫祭らしいので,とりあえず手に取ってみるといいかも。今回は1つで味が分かります。ポーションのお供にどうぞ。



 そういや今回のポーションは透明なんだっけ。



本日のキーワード:ドラマのような歯痛

はっぴーかむかむ2007年05月06日 23:46:59

 東北限定じゃがりこ「ずんだ」食べましたよ先生。

 前回書いたとおり,ずんだがじゃがりこに所々埋め込まれているタイプであって,さつまりこのようにそれ自体がずんだ製ってワケでは無いです。てか,それだとじゃがりこじゃない。
 味はパッケージにも書いてあるとおり「うす塩味」です。
 カップのじゃがりことは違って,一本が細く短いです。ミニカップのじゃがりこと同等かそれ以下くらいですかね。食感はじゃがりこを維持,味はうす塩でありながら,ずんだ(枝豆)の風味がしっかりと感じられる,じゃがりこらしいつくりになってました。



本日のキーワード:めっちゃじゃがじゃが!

北の国から20072007年05月04日 22:18:31

 もらったー。

 地方限定じゃがりこのずんだ味。いや,味っていうか,ずんだ(マッシュ枝豆)がサルラーマの身体の獣魔の卵みたいな感じで埋め込まれているじゃがりこです。
 今日は食べる余裕が(胃に)無かったので,フタを開けてみるところまでしか見ていませんが,小分けにされたじゃがりこが8袋入ってます。地方限定「野沢菜味」と同様なので,どうやら限定は小分けが仕様みたいですな。
 味はまた後日報告と言う感じで。ジャガイモ+ずんだ。どんな感じなのか気になります。
 ちなみに写真のが外殻で,けっこうデカイです。

 OK,アリガタカッタカタ。次はゆっくりPSP。(超私信



本日のキーワード:叫び惑いそう