エディタ……だと!?2009年11月16日 18:39:07

なんかアサブロがひっそり更新されてエディタ機能が付いたので使ってみるテプコ。タグ打たないでいいから楽かも?
画像も好きにUPして入れられるようになったっぽい? そっちは今度試してみよう。
まお
 
とりあえず先日データからのタグコピしなくてよくなったから一言無くそう。

ぷちっと2009年03月27日 23:59:27

 ねんどろぷち来たよー。ガミネでけぇ!
 可動に関してはなんかぷちの方がいいような気がしないでもない。とりあえず一発で貴音さん簡単でした。ボックス全部開けるのこりゃ骨だぁ。ちなみに出来は言うまでもなくグッスマクオリティ。

 のヮの



 と,りあえず,嬉しいけど,今日一日を見るととても不幸だ。不幸だ。例えば仕事が無理ゲーだったり,そんな状況なのに暇だと思われたのか外出要員になったり,その時に使った自転車が壊れててこけそうになったり,その帰り道で雨に降られたり,電車では隣の人のくしゃみの余波を浴びたり,生餃子10分待ったり。その程度の不幸。
 でも貴音さんの笑顔で吹っ飛んだ。アイドルすげぇ。むしろ自分がすげぇ。



本日のキーワード:やるきもりもりカタパルト

かくかくしかじか2008年11月30日 21:37:21

 昔なじみから年末に会合せぬかという連絡があった。自分の底辺ぶりを露呈させるための何かの罰ゲームですか。そう考えるのもまた底辺の運命。あ,ここ見てる? 見てる? もしかして見てる? いやいやなんてことはないさ。自ら選んだ道さ。


 美肌一族が実は面白い。あとロマンチカ2は実は秀逸な出来。これが本気百合だったら5分でDVD買いに行っていたな。
 というわけで,なんかプリンタ使いたいって言われたのでセットアップ。ドライバすら入れてなかったわー。で,置き場の関係上プリンタの上にフィギュアがごっそりのっているわけで,コタツ上にどけてみたら結構あるなぁと。そろそろケース購入を考えねばなるまい。先日ルータ買うついでにみたらサイズいろいろ2000前後。置き場とか考えるとテレビの上くさいけど,来年購入するか。鬼ワハハ。
 同じくヨドシバを彷徨いていたらアソブロックを発見。ASOBLOCK。数種類のジョイントなどのパーツを好きにつなげて好きに何かを象ってみたりする玩具。ちとお高いけど,1箱欲しいと思ってしまった。
 アマゾーン23で調べてみるとスペシャルパックってのもあるらしいので,隙を見て一つ買ってみようと思ったりする。可動人形を作れるのはいろいろ役に立つのだった。知育玩具としてもいいかも。でもパーツサイズがこまいので幼女には危険? 実物は見てないので何とも。れっつばい。

アソブロック スペシャルパック 401S



本日のキーワード:あまじー

最近のAmazonの不意打ち具合は異常2008年11月22日 18:26:35

なんだかんだでソフトが一番高いんですよ
 左肩のところに何か見えませんか? THE後ろに立つ少女。

 ってことで,24日過ぎになると思っていたガミネーズfigmaがいきなり届いたので手持ちボカローズで勝利のポーズ。相変わらずぼやけてるので拡大無し。もうちょっと明るさとかがんばろう。影ってる人がいる。
 LRの第一印象は,初音さんよりがっしりしてるなーというもの。実際,可動の安心感は三体ではLが一番なくらいがっしりしてる。さすが男の子。あと,ショルキーさんの存在感がでかい。初音さんも長物としてネギとスタンドマイクがあるけど,ウチのはスタンドマイク持てないのでハンドマイクでした。Rの人は思ったほど腹出ししてない。冬だしね。
 付属品といえば,初音さんは↑の通りネギx2やスタンドにマイクと盛りだくさんだったけど,LRはその辺の充実感が無かった気がする。特にRの人はコンデンサマイク一丁で戦わざるを得ないのでパーツあまり持っていない人は寂しいかも。ネギでも持たせてあげるといいYO! 対してLの人はやはりキーボードだけだけど表面積あるので存在が大きめ。専用の持ち手が付いてます。他の手と違って手首可動は無し。
 手といえば,LRのデフォルト手が,袖と干渉してて,テコの原理的に簡単にぽろっともげます。Rの人はパッケージ開けたらもげてました。ナックルボンバー! ちなみに取れる出来るパーツなので壊れてる訳じゃない。なるべく閉じ気味の平手や握り手に交換しておかないと動かしてる時にロストするかもしれない。
 顔つき。Rの人の口閉じ顔が斜めから見るとちょっと詰まってた感があったので笑顔に交換。初音さんより大きめな目がお子さまちっくでグー。Lの人は,写真で見たときにあまりのかわいさにびっくりして即ポチだったくらいなこともあって,現物も美形。少年愛は無いんだけどな。認められるかこんな現実。
 可動域。背中の穴ちっちゃくて保持台接続きつかった。さすが14歳。(意味深)初音さんより肉太なこともあって安心可動なことは前述。足は特にそう感じる。その足は,初音さんがスカートなのに対して二人はパンツ(ぱんつではない)なのでSEEDポーズみたいな激しい股開きにもそこそこ対応。はね回る感じなポーズも出来ます。Lの人のズボンが二重素材になっていて足を上げるとしわを再現出来るのが嬉しい。ちなみにキーボードのストラップは後付でぺらぺらのビニル素材っぽいの。
 総合的に見ると,Lさん大勝利って感じも。たぶん弄りまくって楽しいのはこの子。立体に強いよ男の子!

 で華奢な初音さん考察。並べると巨ツインテが邪魔とか言うな。体が異様に細く見えるけど,設定上三人の中で一番長身かつ一番身軽(ツインテ含む)なのでこれでちょうど良いのかもしれない。


 年内発売予定の第三の人が直毛ロングの赤紫系メガネ美人だと思いこんでいる自分は,早めの登場を祈らざるを得ないのだった。



本日のキーワード:教えてやるぜ

アップデートターゲット2008年11月18日 19:40:55

 アイマスのねんどろいどぷちの一般予約が始まりました。一応サークルKサンクス系コンビニでも発売とのことだけど,ここは黙って大人買い。アマズンでもポチっておきました。

 ……ひっそりと。たいちょぉー! 買ってくださいよぉ!

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX

 Boxなんで12個入りだったかな。フツーは1つ500Gらしい。サンプル見る限りでは安心のねんどろ品質。りっちゃん1ダースホシイヨ。第2弾にも期待ですよ。



 というわけで,いよいよ明日箱○さんの大規模アップデートです。ダッシュボードが変わります。ダッシュボードてなんだ。サターンで言うとドライブのドアを開けたときに出るアレみたいなもん。事前情報ではWiiみたいにアバターが作れるとか集団VCしながら別ゲーム出来るとかそんな更新らしいけど,なによりも一番の期待はゲームインスコ機能だろうか。HDDにゲームをインスコすることでロード時間が短くなったりするそうですが,DVDドライブの騒音が無くなることを一番期待していたりするのですよ。一応起動時にはゲームディスクがいるとのことで,これがセキュリティキー代わりなのはちとめんどいけどしょうがない。出来ればその後はディスク抜いてもいいようにして欲しい(入れておくだけでうるさいんです)けど,読み取り中の衝撃的な騒音が無くなってくれるならそれはそれで感動的な姿だ。
 19日のいつかは知らないけど,とりあえず日付変更線をまたいだら起動してみる。


 以下返信。はぶー。

>バリッ
>バリッ
 バリッ。なんか2つバリッが届きました。さんざんマクロスIIマクロスII言ってきたのでバリキリーと同じようなポーズで描いてみました。だからバリッ。って分かる人いるのかここ見てる人で。

>とりあえず拍手押したと途端に「死んでください」とは言われなくなったぞ!
 しかし相変わらず一回押しただけじゃなんだか分からない仕様なのだ! そして拍手絵は何の告知も無しに更新する非道。ほぼ1日気付かれなかっただけのことはある。
 関係ないですが,吐きそうなのを耐えてるおにゃのこの表情が妙に好きです。変態ですかそうですか。



本日のキーワード:あーいえばオーイエ