だーびーえーっ2009年12月12日 23:23:23

なんか見に行った人の情報がちょまちょまと入ってきています。Wは好評なようで。映画でも人気! 好きなだけに嬉しいねぇ。

というかみてぇー!

テールローターがね2007年04月15日 21:38:42

ばくりょうちょう
 今こそ防衛の刻!
 何故かローカル局でまおちゃんが再放送してます。本放送時から好きだったので嬉しかったり懐かしかったり。OPとEDの歌は良いとか悪いとかそれ以前になんで変えたんだろう。謎だ。実に熱血電波倶楽部。この勢いで瓶詰も再放送してくれないかななどと言うDVD所持者。

 しかしブラックホーク・ダウンは凄いな。今まで見る機会を2度ほど逃していたので今日初めて見ているが,これは凄い。FPSってレベルじゃないぜ。手放しで「泥沼だぜヒャッホウ!」と言いたくなる映画なのだが歴史と言うにはまだ最近のことだから困る。ノンフィクション・フィクションてやつぁ。
 映像としてみると美。状況,臨場感がフンゲェ。こういう映像は好きだ。

 それはそうと,ヘリコはやっぱり二重反転ローターがいいな! というマイノリティを晒して終了。



本日のキーワード:ひたすら巨像

WA4≒アーク2って本当!?2006年08月15日 23:45:11

 ジャン ジャン ジャジャン ジャ(ry

 テレ東の昼映画ヴァンダミング4二日目は『サドン・デス』。実はこれが見たかったわけで。
 個人的にヴァンダミングアクションとしてはNo1だと思っている作品で,何より娘が遠視メガネというところがナイス。セガールだったらほぼ無傷で勝利してしまいそうな内容だが,ヴァン・ダムはボコボコにやられながらもHPが高いので懸垂懸垂。環境や様々な小細工アイテムを使って戦うところもナイス。でもやっぱり娘のメガネが印象的。
 ガンアクションという感じではなく,どちらかというとボマー。信管無しC4で敵を脅そうとしたりするシーンがちょっと好き。
 やはり何も考えずに見られるヴァンダミングアクションはたまらんぜ。



本日のキーワード:DSは見つけた瞬間に買え。それが川崎のルールだ

テレ東の映画CMはどこかおかしい2006年08月14日 16:32:21

 ジャン ジャン ジャジャン ジャン=クロード
 ヴァン ヴァン ヴァヴァン ヴァンヴァ ヴァン・ダム

 テレ東の昼映画でヴァンダミングアクション特集が始まった。何を隠そう,ヴァンダム好きな自分がこれを見逃す手はないと。というかもう何度も見たよというくらい見ているはずだが,あえて見る。というかヴァンダミングってなんだ。
 特集一日目の今日は『ハード・ターゲット』。ジョン・ウーでサムライミがらみと来れば内容を見なくても分かる人は大体内容分かるかと。というわけで基本的にストーリーは並。しかし,バトルはヴァンダミングアクション。二丁拳銃が舞ってスローモーション。はいはい,ジョン・ウー,ジョン・ウー。
 たまにリロードするけど,基本的に撃ちたいだけ撃ちまくれるコスモ銃なのが最高。手榴弾の爆発が早すぎる気もするが,それでいいんだ。アクション爽快だし。一人倒すのにトリアエズ10発は撃ち込んでおけという気概は最高。あと残弾は気にするな。ショットガンだろうとなんだろうと弾は自然と沸いてくる。その辺の割り切り具合がいいから楽しい。
 深く考えずに見られる娯楽アクションサスペンス。長髪のヴァン・ダムにだっぽん。



本日のキーワード:DSLite売ってるの初めて見た