機動選士ランダム2008年08月13日 23:20:28

 ポータブルな音楽のプレイヤーとしてCDを使っているのだが,相変わらずランダムプレイが酷い。一曲挟んで同じのが流れるなんかザラだぜ。ランダムであってシャッフルじゃないとかいうレベルじゃなく,140曲くらいあるのに同じのが頻発するのは何故なんだぜ。
 入れたはずなのにあまりにも流れない曲があったせいで,思わず調べた。入っていた。流せよやー!
 アイマスの曲だけ入れていると分かる。このプレイヤーは美希が好き。次点で亜美真美。じってーん。

 やはりシリコンなオーディオプレイヤーが欲しいところ。いちいちCD買うたびにCD焼き直すのもめんどい。もはや転送方法がどうとかは拘らずにしゃっほーでも買っちゃえばいいような気がしてきたなの。


 そう言えば最近ラジカセ使って無いなぁ。



本日のキーワード:おでぃお?

欲の塊でこそ2008年06月16日 22:37:02

 皮算用。BR-616FBS-BK:34800G
 PC用Blu-rayドラ。といいつつもCDくらいしか焼かないんだよなぁと悩む。本当はDVDとか作りたい。バックアップしろーっ。


 ML04がもうすぐ発売でありんす。
 毎月1枚ってCDのペースとしては早いなぁと思いつつ,765も中の人も頑張ってるなぁとしみじみ思う。CDが出れば次は新作PVということで,やはり頑張ってるなぁとしみじみ思う。
 CDだけは速いぜ! と豪語していないけど実際そんな感じのアマゾーン23では,もう発送間近という感じ。ML04でやっとこさ応募券が揃うので集めていた人はシャイニーシャイニーといった感じか。
 CDといえばファミソン8bitも途中でML優先にしたために止まってしまっている。とんでもねぇ,とんでもねぇよ765の発売力。発売元は違うけど。
 うーん。


 みてますよ~



本日のキーワード:エゴエゴも欲しい?

生と死の狭間で思う夢は一つ2007年10月08日 23:17:33

 初音ミクほしいなぁと思いつつも,対応OSに我らがw2kが含まれていないので,ここは体験版で試すしかないだろうよ! というコミスタ4で地獄を見た作戦を再び実行。
 その結果,Windows2000でも初音ミクは歌ってくれるというナイスさ。これは僥倖。
 体験版は,「プロジェクトの保存が不能(WAVE書き出しは可能)」「年内のみ」「10日間」ということなので(超自分的に解釈すると来年からはインスコし放題にもとれる書き方がされていたが,それはまたの話)入れたからにはいじってみるしかないということで,ソバッとテケトーに調整もせずに歌ってもらったりして,なかなか楽しかったり。
 そこで,ちょっくら長めの歌でも~と3hくらいやってみた。


 その時,PCはおろか部屋の電気が全て落ちた。


 停電か!?
 その割には騒ぎの声が無い。少し待ってみるも,復旧する気配がない。
 そんなことより,3hの打ち込みが一撃粉砕!

 恐るべし,保存できない作業!
 原因はブレーカーの人為的ミスによる手動切り。切った本人がこちらが言うまで気付いてないのだから,そりゃ他が騒ぐわけもしない。
 今日ほど「UPSがあれば……」と思った日はなかった。あれですな。「よつばと!」の小岩井さんの気分。悲鳴も出ない。

 「笑いだ! もはや笑うしかない!」



本日のキーワード:はらいたい……

殺し屋稼業は楽じゃない2007年10月06日 20:50:09

巻ちゃーん
 あまりにも巻ちゃんが好きなので巻ちゃんのキャラソン買っちゃったんだが……。
 歌詞カードには「歌:巻」と書かれているのでそれ自体が名前みたいな感じでお得。
 語り入りの歌でキャラソン度250%。必殺技シャウト入りでお得。なにげにマキシだと思っていたら薄型ケースじゃないからびっくりする。しかし高い。1260G


 と,中年ジャンプとか発売だったのでそのたもろもろ本屋へGOしてきた。ら,なんかゾクセイが発売していやがったのでしょうがないので回収。噂はするもんじゃない。しかし最終巻らしいぞ!?


 00は(というか黒田脚本は)回数を重ねて真価発揮よー。しかしただこれだけは言える。高河ゆんの純情系娘キャラだけはガチでめんこい。……出るのか?



本日のキーワード:リキッドマシンガーン

こいんいっこいれる2007年09月13日 23:05:37

 アサブロはなんかカテゴリ10個までつけられるようになったんだぜ?
 ……イラネ。



 それはさておき,

「PRESS START 2007- SYMPHONY OF GAMES-」

 エンターブレイン協賛というかファミ通プレゼンツのゲームミュージックのオケ(第2回)なんですが,今度の月曜日にパシフィコ横浜でやるようです。「餓鬼の入場はお断りだ!」という紳士淑女の場です。燕尾服で行くべきだ。
 んで,なんかここでエースコンバット屈指の名曲「ZERO」が演奏されるようで。

 失禁失神しますがな。

 「這ってでも行きてぇー!」という気持ちがあってももはや後の祭。今更じゃあ極・プラチナチケットじゃねぇの!?
 他にもアレやコレが演目となっとるようなので,なんかの加減でチケット入手しちゃったりなんかした人は横浜のシフォンケーキにGOだぜ。がばちょ。



本日のキーワード:うりー